イノベーション人材診断サービス「イノベーターズ・サーチ」の提供開始のお知らせ

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin

株式会社iLab (所在地:東京都目黒区下目黒 代表取締役CEO:黒田 敦史)は、2020年7月1日よりイノベーション人材診断サービス「イノベーターズ・サーチ」の提供を開始しました。

イノベーターズ・サーチ

「イノベーターズ・サーチ」は、あなたの会社に埋もれているイノベーションタイプ別の人材を発掘し、最適なイノベーションチームを組成することを目的として開発されたパーソナリティ診断サービスです。約30分のテストでイノベーターとしてのタイプ・成熟度を簡単に診断できます。診断結果は、経営者・役員・管理職の方によるイノベーション人材の抜擢、配置、教育等の様々な用途に活用できます。

「イノベーターズ・サーチ」の最大の特徴は、先天的な要素の強い「情動タイプ」と後天的な要素の強い「成熟度」の2軸で分類・評価することです。成熟度の高い人材を抜擢し、情動タイプに合った役割を与えることで、イノベーションにおける失敗の確率を減らすことができます。また、情動タイプ別の教育メニューを作り、成熟度を上げることのみに注力した教育をすることで、効率的にイノベーション能力を上げることができます。

なお、「情動タイプ」と「成熟度」の2軸でイノベーション人材を分類できるのは、世界で「イノベーターズ・サーチ」だけです。

「イノベーターズ・サーチ」の紹介ページ:https://ilabjapan.com/service/innovation/